ayumu_aoの日記

SIerから事業会社に転職したエンジニアがなにかを垂れ流してます

社会人

SIerと事業会社シリーズ:給与と業務。。。。(半分以上ただの愚痴です)

最近今季の年俸を提示されてハンコを押してきました。。。 今の会社に入って3年経ったので自分なりに評価や給与というものに対して振り返ってみようかと思います。 まずはSIer時代から 現場に出てしまうと評価者が基準とするものがすごく曖昧になる(もちろ…

「君の名は」を観て思った仕事の選び方

まずは 「君の名は」という映画を観てきました! いろいろと感想はありますが、ネタバレにならなそうなところから。 「いろんな意味でおもしろかった」そして「刺激になった」映画でした。 ここからはネタバレ含みなのでそれでも問題ない方だけ

礼節

最近、テレビを見てたらコンビニ定員が次のお客様に「お待たせ致しました」と言ったのが気に食わなくて戻ってきて怒る女性や青信号で発信しないでいてクラクション鳴らされたら運転席から降りてきて騒ぎ散らす若者なんて話をやってました。