ayumu_aoの日記

SIerから事業会社に転職したエンジニアが技術についてや組織論、本の話、今までの体験談などなどを個人的に垂れ流しています。

そろそろなにかつくろう!

そろそろなにかつくろうと思いたちとりあえず、自宅PCのメモリを増強しました。

自宅のPCはWindows7なのでAndroidアプリでもつくろうかなーと思います。

 

まずは開発環境構築から!

JDKのインストール

そもそもJDKが入ってなかったことにびっくりしながらJDKのインストールをしこしこと。。。

↓からダウンロードしたものを入れるだけですがw

Java SE Development Kit 7 - Downloads | Oracle Technology Network | Oracle

 

②AndroidStudioのインストール

Installing the Android SDK | Android Developersからダウンロードしたものをインストール

こちらで詳しい手順が紹介されてたので参考にしながら。。。

blog.codecamp.jp

インストールに時間がかかるのでその間は時間つぶしにアプリの参考になりそうなサイトを漁ってましたw

Qiitaによさ気な記事があったのでふむふむと。。

レベル別に書いてあってよいなーと

qiita.com

でいろいろ見ていたらインストールも完了したので試しに起動してみてちゃんと起動することが確認できたので本日はここまでにしときます。。

 

githubのアカウントも思い出したので何かつくりはじめたらその都度まとめていきたいなーと思ってますww