ayumu_aoの日記

SIerから事業会社に転職したエンジニアが技術についてや組織論、本の話、今までの体験談などなどを個人的に垂れ流しています。

12/31〜1/10くらいまで倒れました。。。

晦日の夜に急に熱がでて元旦にメディカルセンターに行ったのですが、、、
検査してもインフルではないし、、風邪?って診断されたのですがそのときに「血液中の酸素がめっちゃ少ないけど疲れてる?」って聞かれました。
まあ、忙しいし疲れてますね〜なんて言って薬もらったのですが、どんどん悪化する一方で。。
5日くらいには横になって寝ると気道から変な音がするようになって席が止まらず呼吸ができずで眠れず。。。
かかりつけの病院にやっと行けたら「喘息って診断したことあったっけ?」と言われレントゲン撮ったら「肺が炎症起こしてるね〜。。点滴打っていこうか」となり
点滴を打ったのですがそれから2日くらいほぼ改善せず。。
耳鼻科に行き、鼻と痰を取ってもらってようやく呼吸がすこしできるようになりました。。。

振り返ってみると疲れすぎてて薬も点滴にも身体が反応しなかったんだろうな〜と遠い目になりました。。。

繁忙期とは言え働きすぎには気をつけましょうね!