ayumu_aoの日記

SIerから事業会社に転職したエンジニアが技術についてや組織論、本の話、今までの体験談などなどを個人的に垂れ流しています。

最近チャレンジしてる(したい)ことのはなし

普段とは毛色を変えて、最近チャレンジしてる(したい)ことをつらつらと、、、

 

1.お絵かき

 

小さめのスケッチブック買ってちょいちょいお絵かきしようとしてまする。

あと板タブも買ったので

頭の中を発信するために書き出す訓練というのもありますが、純粋にお絵かきしたい。。

絵の練習やイラストの練習方法漁ってたりしますね。。

 

2.フォトショップの使い方覚える

 

ちょっと前から触ってるんですが、、

横文字多すぎてつらたん。。

なので感覚で触ってるのでそのうちちゃんとマニュアルとか読まねば!というのと教本読まねば!というお気持ち

 

3.カメラ

 

ちょっと前にミラーレス一眼のカメラ買ったのでもちっと構図の勉強とかしたいなーと、、

簡単な勉強しかしてなかったのでカメラの機能使いこなせてない気もするし、、、

あとはちゃんと撮った写真の加工できるようにフォトショップの勉強しないとなー、、

 

4.髪の色を変えてみた

 

黒→金→白金→オレンジ→アッシュ(いまここ)

職場がフリーダムなのでいろいろやろーという感じです。

 

5.ボイトレしてみたい

 

カラオケ好きなのでボイトレとか歌の勉強したいなー

勉強の仕方調べ方もわかってないけど、、、

 

6.お仕事は、、

 

今年度分の年収分の仕事量はとうに超えてる気がするのであとは趣味くらいに思って流してまする。

それでも日々仕事が増えるけど、、、

依頼から1月くらいでのリリース案件とかちょいちょい投げ込まれる。。

もうベテラン勢が少ないのでお気持ちはわかるんだが、、自分マネジメントしてる割に新卒に毛が生えたくらいしか給料もらってないからね、、、

調整から開発、テスト、リリースを一人でこなす案件多すぎ、、、

マネジメントしてるチームはそれはそれで大きい案件任せてるので差し込みたくないしな、、、

 

7.婚活、恋活

 

pairsは合わなかった

Omiaiも合わなかった

いまはwithやってみてる

とりま、、、異性って難しい。。。

彼方の女と書いて彼女と言った加地さん(eva)のお気持ちを最近理解。。

 

でも、彼女欲しい。。。

いや、かわいいなって女の子はいるんですけどね、、、声のかけ方がわからん。。

 

8.動画編集

 

教えてもらってお仕事できるようにする流れを取ってまする。

はやく覚えたいなー

 

9.副業

 

ちょこちょこいろんなことやってる

講師とかアドバイザーとかで使ってもらうのがよいかな

 

 

 

さて、年末も近いけどいろいろやってこー

11月の大洗のあんこう祭は凸る予定なので楽しんみ!!!