ayumu_aoの日記

SIerから事業会社に転職したエンジニアが技術についてや組織論、本の話、今までの体験談などなどを個人的に垂れ流しています。

非テック層向けに開発業務の説明をしてみる

非テック層、いわゆるビジネス層(事業サイド)やマーケターの人たちにいまいち開発のことが伝わらないな〜と思ってスライドにざっくり開発ってねってはなしをまとめてみました。

目的はメテオフォールの防止やコミュニケーションを取るときの知識格差を少しだけ減らすのが目的のスライドになってます。

GitPitch Presents: github/WataruSeishu/withDev

Modern Slide Decks for Developers on Linux, OSX, Windows 10. Present offline. Share online. Export to PPTX and PDF.

アジェンダごとのページでは下にスライドしてくので、ずっと右にいくとめっちゃスライド少なく見えますが45ページくらいあるのでw

会社でチームに新しく非テック層のひとが合流したときとかに説明してることをまとめた資料になりまする。なので実用している資料だったり。。