ayumu_aoの日記

SIerから事業会社に転職したエンジニアが技術についてや組織論、本の話、今までの体験談などなどを個人的に垂れ流しています。

業界歴13年目、今の会社5年目に突入!の所信表明

ちょっと遅れですが、4/11で今の会社に勤務して5年目(業界歴は13年目)に突入しました!

昨年度はもともとチームリーダーをやってたチームから離れて、リーダーとかのポジションに着くのではなく一エンジニアとしていくつかのサービスの立ち上げに携わったり、AWS使った構成に挑戦したりといろいろ経験させていただきました。

(ちょこっとだけ登壇系もしたよ)

本年度に切り替わるタイミングで今度はグループリーダーというポジションに据えていただきました。

部下を率いることとはどういうことか、自分が部下に与えられるものはなにか、逆に部下から自分がリスペクトできることはないのかというのを常に考えながら、 グループ全体(全員が)で次のステップに進めるようチャレンジを積み重ねていきたいと思います!

昨年度は、部下のみんなには同僚としてティーチングをしてきたけど今年からはコーチングに移行して徐々に言われたことを身につけるから考えて成長するという形にしていきたいな。

という所信表明