ayumu_aoの日記

SIerから事業会社に転職したエンジニアが技術についてや組織論、本の話、今までの体験談などなどを個人的に垂れ流しています。

Ultra Beer Bash 2017にいってきましたー

Ultra Beer Bash 2017にいってきましたー

先日、Ultra Beer Bash 2017なるイベントにいってきましたので感想を

なんで行ったのか

完全にノリですw

ビズリーチさんが主催なのですが最近ビズリーチさんに登録したなーと思ってたのと、自分の会社がブース出すからブース要員でw

といった感じでどちらかというと裏方さん参加です。

セッション

裏方さんなので見てませんw

でも、実は自分の会社のセッションのスライドのチェックとかしたのできっとこういう空気感なんだろうなーというのは想像してたり・・

その代わりブースにいたのでいろいろな人と出会って色んな話をしました!

学生さん、弁護士さん、転職を考えている人、ビール飲みに来たんだろうなーという人といろんな人がいました。

学生さんは話していると自分も新しい発見ができるのでよい出会いでした。

会社に所属する利点みたいなことを考えて就職活動をしている話などを聞くと「あー自分のときとは全然違うなー」と感じます。

自分が就活してた時期(10年以上前)はとりあえず会社に所属して日々の生活が送れるようにしなきゃ!という思いが強かったのですが

いまはそういうことを考える余裕を持てる世代なんだなーとかおっさん臭漂うことを考えてましたww

空気感

BBQの気分ですw

朝から延々とお酒を呑むのですが、まさに気分はBBQ!まあ、裏方さんなので酔っ払うわけにはいかないのですがww

イベントとしてはお酒が入ることで気軽に交流できてよかったなーと。。

素面だと緊張して話せないような人とも会話できたのはよかったです。

個人的にこの人と会話できただけでもイベントに来た意味があった!!!という人にも出会いましたし。

疲れたこと

お酒の入るイベントかつエンジニアの多いイベントなので絡まれますww

お酒の入ったエンジニアほど面倒な人種もめずらしいかもwwww

まあ、いろいろとやっていることのお話をうかがったり「こういうものが世の中に出るべきなんだー」という熱い想いを語られたりしてましたw

最後に

この手のイベントはちょこちょこ顔を出していきたいなーと。。。

裏方さん参加もおもしろいですし、実際の参加者としてのさんかもおもしろいだろうなと(裏方さんはガチで酔っ払うわけにいかないのでセーブが必須ですがww)

最近、重いというかなんというかな記事ばかりだったのでイベントに参加したらまたこんな感じのライトな記事も書いていこうと思います!